みんながうれしいウォーターサーバー

最新情報

2023.06.13 その他

ウォーターエイドジャパンへ売上の一部を寄付いたしました

2023年3月度までにpuhhaCLUBにご加入いただいた売上の一部を、

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパンへ寄付させていただきました。

多くの皆様にご賛同頂き、ありがとうございました。

ウォーターエイドジャパンは世界各国の水と衛生の問題に取り組む国際NGOです。

オプションサービスpuhhaCLUBの内容はこちらをご覧ください。

ご新規の契約時はもちろん、契約済みのお客様もマイページよりご加入いただけます。

【ウォーターエイドとは】

1981年にイギリスで設⽴され、現在アジア、アフリカ、中南⽶など26か国で水・衛生プログラムを実施しています。

各国の貧しい人たちや取り残されがちな⼈々が清潔な⽔を利⽤できるよう、専門性を生かし、

現地に適した方法を見つけ出して解決を図ることを目指す水・衛生専門の国際NGOです。

【ウォーターエイド活動内容ご紹介】

ウォーターエイドは、コミュニティに寄り添い、すべての人が清潔な水と適切なトイレを利用でき、

衛生的な環境で暮らすことができるよう活動しています。

水・衛生が利用できない根本的な原因をあぶりだし、現地パートナーや地元の専門家、コミュニティの人たちとともに、

地域に合った解決方法を導入しています。

ウォーターエイドが活動する国のひとつ、東ティモールでは紛争後の復興が進んでいる一方、

山がちな地形、そして道路状況が悪いこともあって農村部が取り残されています。

人々は山道を歩いて水くみに行かなければならず、健康や栄養の状況もよくありません。

ウォーターエイドは、このような地域で、給水設備の設置、トイレや衛生習慣の普及に取り組むほか、

政府・現地機関が主体となって水・衛生問題を解決していくようトレーニングも行っています。